<< 3月の行事予定 | main | 会長先生お立ち寄り >>

✿会長先生・佳重奥さまが串本道場へ✿

 平成30年3月26日 月曜日 こちら本州最南端の串本道場へ、会長先生と佳重奥さまが初めて、ご来場下さりました。

会員一同 この日を心待ちにしていました!

喜びと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
 

 

20180412_1327062.jpg

 

 

 

 

 

 会員を代表して二名の方が喜びの発表をさせて頂くと、

会長先生より「生老病死」人生には避けて通れないものがある「受け止めていく」ことが大事である。そのために

精進していくことのご法話を頂きました。

 佳重奥さまからは「人生を後悔なく」そのために惜しむ心を捨てることが大事だと頂きました。
 

 

IMG_1586w.jpg

 


Fさん

 会長先生がお話しくださいました。

 私も含め家族や会員さんの触れ合いの中で生老病死の悩みはつきません。このことを受け止めることで家族や会員さんを安心して過ごせるよう縁になるよう努力、精進致します。

 

Yさん 

 この度は一生にあるかないかの貴重な経験を、串本道場で会長先生と身近に接することができ感無量でした。同居していた二十歳の孫も参加してもらい、いつかは孫にも法が繋がってほしいと願っております。 

 

Sさん 

 会長先生の温厚な人柄に感動して涙が溢れて止まりませんでした。

 そして開祖さまと雰囲気が似ていらっしゃる会長先生を目の前で拝見できたことに感謝でいっぱいです。 

 

Nさん  

 「ここの景色は素晴らしいです。ここに住んでる人はとても幸せです。」と言って下さる会長先生に来ていただいたことに、とにかく感動しました。最後に会長先生から花束を頂いたことは正直なところ驚きました。

 

Mさん

 「自分にとって嫌な事やつらい事があってもそれを夢と思いなさい。」と言って頂いたことが心に響きました。そのことで自分の心が楽になりました。

 

Mさん  

 佳重奥さまの「絶望や悲しみの為に生きているのではない。」というお言葉が心に響きました。

 会長先生の生老病死のお話を聞き、私も苦を乗り越えて前向きに歩んでいきます。

 

Oさん

 私は交通のお役を頂いたので、会長先生のお近くに行くことはできませんでしたが、お帰りの際会長先生は窓をあけてわざわざ「ご苦労様。」とお声をかけてくださいました。とても嬉しくお役の疲れも吹き飛びました。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

mobile

qrcode

others